sea book

2018年京都でキンコン西野さん世界一のイベント開催決定 理想の生き方は水なので水のように生きます

seabook report 18

〜心〜
f:id:sol0520:20160516203854j:image


心をアツクさせてくれるロックスター達
そんなロックスターの皆さんはファッションにもこだわりがあります。



彼らのファッションに対する哲学をご紹介








・派手過ぎ?

f:id:sol0520:20160516203912j:image

「派手に見えるかもしれないが、5万人の前でそれを着て動き回ると、印象はガラリと変わる。そう、暗い部屋に陳列するのとは違うんだ。」


「靴は特に実用的なものでないと。俺はいつもステージで使えるスニーカーを探すようにしているよ。足首をくじいたりしないようにね」


「正直な話、今も次のショーで着る服のことを考えると嫌になる。でもステージに上がると印象は変わるからね。」

「昔は劇場に出掛ける時は、誰もが着飾っていたのに。それがすごく寂しいわけじゃないけど、劇場で短パンにサンダル姿の男なんて見たくないよな?」







・デザイナーにまで影響を与えた!

f:id:sol0520:20160516203930j:image
ファッションセンス抜群のテヴィットボウイさん



2013年にはデヴィッド・ボウイが英国人史上におけるベスト・ドレッサーに輝いた


「彼はアートとデザインを理解した天才でしたから。最高にクールで、権威を挑発し、私たちをインスパイアしてくれた。彼のアティチュードは人類を進化させ、変化させた」
デザイナーのウェイン・ヘミングウェイさんのコメント。


人は他人が失敗するのを見るのが好きだけれど、
失敗にめげない人間を見るほうがもっといいに決まってる。
人生において失敗し、それを乗り切ることこそ、最高のスリルなんだ。

僕は小さい頃、本当に内気だった。そんな自分が人前で歌うことなんてできないと思った。
だからこそ、僕は変装することにしたんだ。







・自分だけを
f:id:sol0520:20160516203954j:image


「僕はランチに行って、他人が同じTシャツを着ているのを見るのが嫌なんだ。自分の服はユニークであってほしい」


「唯一無二のものがいいんだ。だから服は、ヴィンテージショップで買うよ。それぞれのストーリーがあって歴史のある、意味のある服が良いんだ」









・スーツでも
f:id:sol0520:20160516204008j:image

日本ギタリスト 布袋寅泰さん



「スーツってあまりロックじゃないようでいて、逆にロックを感じるんですよ。カッコよく着こなしているサラリーマンを見るたびに負けないぞって思っていますよ」


「ライブは自分だけじゃなくて、色々なスタッフがぶつかり合ってできているんですよね。だから、衣装もより華やかに見えるようにパフォーマンスしたい」









格差社会をなくそう!
みんな平等にしよう!!


そんな理想の世界を目指そうとしたソ連という国がみんな平等に同じ服を配りました。



だけど同じ服を着ていても面白くないのか服の裏地に刺繍をしたり他の人と違う着こなしをする人が出てきたそうです。





f:id:sol0520:20160516204026j:image
人の心は服装にも現れるんですね。




















〜体〜


自分の部屋は落ち着く部屋がいいですよね。

f:id:sol0520:20160516204046j:image





だけどもしかしたら体に負担をかけてしまっている部屋かもしれません。


疲れる部屋の特徴とは・・・








・ソファが柔らかくて体が沈む
f:id:sol0520:20160516204118j:image

柔らかいソファは全身が沈み込むので、背骨が丸くなり身体の中心にある内臓が押されてしまいます。しばらく座っているとなんとなく疲れたり、ひどいと内臓のあたりが苦しくなって腰や背中も痛くなる。


人間は長時間無理な姿勢で座っていると、椎間板に負担がかかります。椎間板の大きな欧米人に比べ、椎間板が小さい日本人は、少しの負担でもダメージを受けやすい


理想的なソファは、身体が触れる表面のクッション材が柔らかく、座った時に沈み込まない適度な硬さがあること





・部屋が散らかっている
f:id:sol0520:20160516204129j:image
散らかった環境にいることは知らずにエネルギーを奪うもの。散らかったデスクを見ると脳が圧倒され、集中できなくなるとの米大学調査結果も。


また、「いつかこれを片づけなければいけないのか・・・」と思うとやる気や意欲を低下させ無力感に苛まれます。散らかった部屋は徐々に行動や体の動きを制限し、行動力や積極性を 知らないうちに削いでいきます。






・部屋の照明が暗い
f:id:sol0520:20160516204135j:image

節電でオフィスの照明が暗くなったことにより「疲れ目を感じる頻度が増えた」と答えた人が38%にのぼった。


レストランなどで行われているムードづくりのための照明と、一般家庭での照明は根本的に意味合いが違うもの。単純に家全体を暗くすることではない。

1年間まったく掃除をしていなかった照明の場合、約20%暗くなってしまう。






・原色が多い
f:id:sol0520:20160516204142j:image
ひとつの空間にいろいろな色が氾濫していると、一度に沢山の色が視界に入ってくるため、落ち着かない印象に


原色は派手で人間の目には負担が強く、部屋が濃い雰囲気になり、落ち着きのない部屋になってしまう。



はっきりした赤には強い興奮作用があるので疲れやすくなったり落ち着かなくなったりします。集中したい勉強部屋や読書をするようなお部屋には不向き。







・部屋が真っ白
f:id:sol0520:20160516204149j:image

お部屋を明るく見せる反面、日光が多く入るお部屋に使いすぎるとまぶしく感じ落ち着きにくくしてしまうので注意が必要。


白を使用する際は、ピュアホワイトよりもアイボアリーなどの、やや黄みがかった色を使う。






・テレビ周りに物が多い、テレビを見上げる。
f:id:sol0520:20160516204310j:image

テレビを観る時、視界に入る場所に間接照明やブラケット照明があると目が疲れる原因となります。インテリア小物などでお部屋をデコレーションする時も、テレビ周りはなるべくすっきりと、テレビと一緒に目に入るものが少ないほうがよい。


設置する高さとしては、目線と同じか、少し見下げるような角度がみやすいとされています。見上げる角度は、目を疲れさせる原因に。






落ち着く部屋を作りましょう。
人は環境に大きく左右されます。
環境は自分で変えられますよ。


















〜技〜

f:id:sol0520:20160516204421j:image
2ちゃんねる掲示板で人生に役立つモノをご紹介その④



・コミュ障向けに今からコミュニケーションの真理を書いていく

まずは知ってもらうってことですかね。


コミュ力上昇、リア充になれる方法を書く




・驚くほど勉強ができるようになるような方法教えてやる




・PCのよさげな壁紙330枚!


とても綺麗な写真が多いですね。


2ちゃんねるシリーズはとりあえずここまでです。
次回はまた本から技をご紹介します。















〜情〜



・ドローン実用化へ
f:id:sol0520:20160516204500j:image
 ドローンによるモノの配送事業は、多くの団体・企業で実証実験が行われている。近く実用化も始まる見通しだ。
 情報通信研究機構NICT)はプロドローンと共同で、ドローンを使って学校図書館の図書を別の学校に自動配送する図書配送システムの実証実験に成功したと発表した。約1kgの図書を積載したドローンをオペレーターの操縦で高度約50mまで上昇させた後、直線距離で約1.2kmのコースを自動航行で飛行させ、再びオペレーターの操縦で設定した場所に着陸させることに成功した。
 インターネット通販大手の楽天は、ドローンを使った配送サービス「そら楽(そららく)」を5月9日に開始すると発表した。サービス開始時点の提供エリアは、千葉県夷隅郡御宿町のゴルフ場「キャメルゴルフリゾート」内となる。同ゴルフ場内にて、まずは1カ月限定でサービスを提供し、利用者のニーズ、運用の状況、技術的な課題などを分析したうえで、サービスの継続や拡大、他のエリアへの展開を検討していく。


そのうちドローン飛ぶのが当たり前になりそうですね。





・第3の生理用品
f:id:sol0520:20160516204608j:image
女性がニューヨークで立ち上げた、オーガニックコットンのブランド「スクーン」によって開発

日本でも3月に発売し話題になってるそうです。






・どうせ聞くなら300パーセント活かす。
f:id:sol0520:20160516204741j:image

セミナーを300%モノにする6つの作法:日本経済新聞

自分が試すことですね。





・赤ちゃん泣いたら・・・
f:id:sol0520:20160516204814j:image


これは素晴らしいサービスですね!






・さらに世界へ行きやすく
f:id:sol0520:20160516205021j:image

ますます旅に行きやすくなりましたね。







・突き進むAmazon
f:id:sol0520:20160516205113j:image

 インターネット通販大手の米アマゾン・ドット・コムは、向こう数週間以内にプライベートブランドの新たな製品ラインを立ち上げる予定だ。生鮮食品の販売にも本格的に乗り出す。事情に詳しい関係者が明らかにした。

 新ブランドの名称は、「ハッピー・ベリー」、「ウィキッドリー・プライム」、「ママ・ベアー」などで、ナッツ、スパイス、茶、コーヒー、ベビーフード、ビタミン製品のほか、紙おむつや洗濯用洗剤といった日用品も扱うという。 





Amazonすごいですね、もうAmazon帝国ですね。
















f:id:sol0520:20160516205126j:image

最近、暑くなってきたと思ったら雨で気温が下がりそうですね。



体調を悪くしないようにしましょう(^ ^)
f:id:sol0520:20160516205137j:image