sea book

2018年京都でキンコン西野さん世界一のイベント開催決定 理想の生き方は水なので水のように生きます

seabook report 36


〜心〜

息を大きく吸い込もう






どうしようもない時・・・

それはどんな人だって生きていれば何度もあると思います。





そんな時はどうしたらいいだろう?
それを考える余裕さえないかもしれない。


自分はもうダメだと思っているかもしれない。











そんな時だからこそ


「立ち止まってみて・・・


す〜〜〜〜〜っと



深呼吸をしてみよう。」







ピンチの時は呼吸が浅くなって下を向いて塞ぎ込んでしまいます。

周りも見えなくなります。



だから一歩立ち止まって、深呼吸して空を見上げてみよう。



きっと、おてんとさまがヒントをくれますよ。














今のあなたの前に立ちはだかる壁は高いかもしれない。


でもそれは、扉かもしれない。

エイブラハム・リンカーン















〜体〜

もうすぐ7月☀︎
いよいよ夏がきた!


でもダイエットが全然できてないそんな人に1分間ダイエットをご紹介






・逆立ち

文字通り逆立ちするだけのダイエット法なのですが、ただ痩せるだけでなく冷え症や肩こり、頭痛などにも嬉しい効果が得られるんだとか
出典
痩せるだけじゃない♡逆立ちダイエットのうれしい効果って? | 4meee! (フォーミー)




逆立ちダイエットの真髄は筋トレ効果だけではなく、内臓を元に戻すという素敵なプラスアルファが期待出来るのことです。出典
自宅で1分!逆立ちダイエットで内臓も生き返る!!





逆立ちは長時間続けると、頭に血が昇り過ぎて体調を崩す恐れがるので、逆立ちダイエットでの逆立ちは1回1分間にとどめましょう。
出典
1日たった1分で痩せる!逆立ちダイエットの効果&やり方| ダイエットで痩せる方法ならヤセコレ!







・ブリッジボーズ


一日一分このポーズをすれば身体の歪みが改善し、さまざまな嬉しい美容&健康効果が得られるというダイエット方法です。
出典
【1分で痩せた!】ブリッジポーズダイエットは、ブリッジできなくても楽にできる裏ワザがあった!




背中が丸まって内向きになり、猫背やその予備軍になってしまう姿勢の悪さは日本人に多い症状です。ブリッジはその真逆でお腹が伸ばされるポーズで、ググーッと伸ばすことで全身に刺激を与えます。
出典
1日30秒からでもOK!ブリッジのうれしい効果[美ログ] | スキンケア大学






・プランクポーズ

「プランクポーズ」と呼ばれる動きはヨガ教室から派生したもので、腹筋に代わる運動として広く活用されている。
出典
腹筋運動は時代遅れ、米軍が体力測定から除外へ - WSJ



体を板のようにまっすぐにキープすることで、体幹を鍛え、ウェストはもちろんピップや太ももの引き締めに効果的なんです。
出典
1日1分で体が変わる!“プランクポーズ”ダイエット|ウーマンエキサイト(1/3)







・背伸び


「1分背伸びダイエット」で痩せる理由は、基礎代謝量が上がって脂肪燃焼の良い体になるため。
出典
猫背を治せば痩せる!代謝を上げる「1分背伸びダイエット」のやり方 - Latte


背伸びダイエットとは、食前に1分間背伸びをするだけで、ダイエット効果を発揮できるという
出典
背伸びダイエット - ダイエットピンキー




これを毎日続けてやっていけば、1ヶ月後にはウエストが引き締まっているはずです。
出典
簡単に痩せる!3分でできる背伸びダイエットの効果と方法










どれも簡単で1分間なら続けられそうですね。

続けてナイスボディを手に入れよう。















〜技〜

デールカーネギーさんと言えば「人を動かす」が有名ですがもう一冊、よく読まれている本があります。



「道は開ける」 著者 デールカーネギー
https://www.amazon.co.jp/%E9%81%93%E3%81%AF%E9%96%8B%E3%81%91%E3%82%8B-%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%83%BC/dp/4422100521






人を動かすが人から好かれる方法としたら
道は開けるは自分を動かす方法、自分を好きになる方法が書かれています。






・今を生きる


本書の冒頭に書かれています。

「遠くのはっきり見えないものを見るな。目の前の明白なことをやれ」


今日だけを見て生きること







・動くこと

悩むと人は止まってしまう。
そういう時には無理にでも行動するしかない状況を作ろう。


悩めば何もする気が起きない・・・
だからこそ動くしかない状況を作るのだ。



人は一つのことに思考を集中するという特性がある。

悩めば悩む思考になるし、動けば動く思考になるのだ。







・期待しない

あるビジネスマンは11ヶ月も前のことをまだ怒っていた。

彼は34人もの部下にボーナスを支払ったが誰も感謝しなかった。


「残念だよ、1ペニーもやるんじゃなかったね」







人間の本質は「忘れること」である。

他人に感謝を求めると苦痛に変わってしまう。




この世界で愛される唯一の方法は、人に愛を強要しないこと

幸せになる秘訣は他人に感謝されることではなく自分の与える喜びの為に尽くすことである。







・あなたはどんなお金持ちよりも多くの資産を持っている




あなたの目が1000億円で売れます。
売りますか?

あなたの両手足が100兆円で売れます。
売りますか?




あなたの寿命を売れば大金が手に入ります。

売りますか?








どんなお金持ちでも手に入らないモノがあります。

あなたは、世界でたった1人しかいない。

あなたはかけがえのない財産をすでに持っています。





ないモノをいくら探してもありません。

今、あるモノに目を向けましょう。
















〜情〜



・渡米するのに「SNSアカウントの提出」が必要になるかもしれない


国税関・国境警備局は、米国をヴィザなしで訪れる旅行者たちに対して、ソーシャルメディアのアカウント情報の記入を求める提案を発表した。事件などの調査や分析を強化することが目的だという。



テロの影響が大きいんですかね。
SNSの使い方は気おつけなければいけませんね。






・ディズニーテーマパークをVR体験


東京ディズニーリゾートは、夏の同テーマパークをスマートフォンで楽しめる360度のVRコンテンツ「フライング・サマーマジック!」を公式サイトにて公開しました。2016年8月31日までの限定公開です。
本コンテンツは、スマートフォンから公式サイトにアクセスするだけで楽しめるというもの。アプリのインストールなどは不要です。



面白い試みですね。
プレイしたら絶対ディズニー行きたくなるだろうけど笑







ユニクロイスラム教徒向け衣服販売へ


 ユニクロが30日から国内で、イスラム教徒の女性用の衣服として知られるムスリムファッションの販売を始めました。

 ユニクロが日本国内で販売を開始したのは、イスラム教の女性も着られるようにと生まれたコレクションです。イスラム教徒の日系イギリス人の女性デザイナーを起用しました。イスラム排斥的な運動があるなかで多様性を大事にしようと、普段のファッションに取り入れる試みです。これまでマレーシアやインドネシアなどのASEAN東南アジア諸国連合)地域やアメリカ、イギリスなどでは展開をしていました。日本人のほか、日本で暮らす外国人や外国人観光客にも親しんでほしいとしています。


ユニクロの理念があるからこそ生まれたのでしょうね。






・ソラドン

 ドン・キホーテ(東京都目黒区)は2016年6月24日、グループ初の空港内店舗「ソラドン羽田空港店」をオープンした。場所は羽田空港国際線ターミナル5階「TOKYO POP TOWN」で、通路を挟んで2区画に出店している。面積は107.2平米(2区画合計)と、グループ店舗で最小だ。



大阪駅にもエキドンキがあります。
見てて楽しいし外国人の方もたくさん買い物していました。






高城剛さんドローンを語る



http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/061400329/?ST=trnmobile_f




以前、大阪で高城剛さんがドローンは大きな可能性があるが日本は規制ばかりかけようとすると仰ってました。
画期的なタクシーサービスのウーバーも京都に上陸しましたが規制だらけでのスタートでした。

日本は新しいモノを受け入れにくいのかもしれませんね。