sea book

2018年京都でキンコン西野さん世界一のイベント開催決定 理想の生き方は水なので水のように生きます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

seabook report 36

〜心〜息を大きく吸い込もう どうしようもない時・・・それはどんな人だって生きていれば何度もあると思います。 そんな時はどうしたらいいだろう? それを考える余裕さえないかもしれない。 自分はもうダメだと思っているかもしれない。 そんな時だからこそ…

seabook report 35

〜心〜 上を向いて歩こう あなたは姿勢はいいですか? 人は落ち込むと下を向きがちで姿勢も悪くなります。 人の感情と行動はとても深く繋がっています。 気分がのらない時や落ち込んでいる時にスキップをしてみてください。 スキップしながら鼻歌を歌うもの…

seabook report 34

〜心〜 好きなウソを信じる 今、何か悩んでいますか? 悩んでいる時は苦しいですよね。 でも悩みって一生なくならないものなんです。子どもの頃は学校のことで悩み 大人になると会社のことで悩み 老後も悩み続ける・・・ でもどうすれば悩みがなくなるか? …

seabook report 33

〜心〜 人は誰でも、何かを売って生きている。 誰かと会う時は、相手への質問を準備しよう。たいていの人はこれと逆のことをする。 質問ではなく自分の話したいことばかり話すのだ。 しかし、誰でも自分自身の話がしたいものである。 インディアナ大学バスケ…

seabook report 32

〜心〜 日々の当たり前に可能性が隠れてる 罪悪感が好きなら、過去に生きるのがいい。 不安が好きなら未来に生きるといい。 幸せを求めるなら、今日という日に意識を集中するのがいい。 人には夢を見て、未来の自分を創造する時間が必要だ。しかし、未来の夢…

seabook report 31

〜心〜 あなただけの儀式を作ろう。 何か1つ行動を起こすと、それが次の行動につながる。 これは宇宙の法則だ。 1度動き出したモノは慣性の法則でずっと動き続ける。 でははじめの一歩はどうすればよいだろうか?それには、自分なりのスタートの儀式を作る…

seabook report 30

〜心〜 あなたが飛び立つために ある小学校の女の子が自分の鼻の頭に油性マジックで大きな黒い染みをつけてしまった。クラスの子どもたちはその子を指差して大笑いし、女の子は恥ずかしさのあまりに泣き出してしまった。 それを見ていた1人のクラスメイトが…

seabook report 29

〜心〜 様子ばかり見ない 全米プロフットボールの強豪サンフランシスコ・フォーティーナイナーズ元ヘッドコーチのビル・ウォルシュは変人だと思われていた。 理由は、試合前のゲームプランが常識外だったからだ。 たいていのコーチは試合の展開と相手の出方…

seabook report 28

〜心〜 画面の向こう側とこちら側。自分はどちらで人生を生きたいだろうか。 テレビを消せば人生を変えることができる。 テレビを見すぎていることを自覚しているのなら、次のことを考えてみよう。 画面の中の登場人物は、決して長時間テレビを眺めず「自分…

seabook report 27

〜心〜 なぜ私の感情は他人の思考で左右されるのか? 多くの人の人生は高校入学頃に変わる。高校生前は、無邪気で好奇心とエネルギーの塊で誰もが夢をたくさん持っていた。 しかし、高校生になってからあることに心が支配されてしまう。あなたは「恥をかかな…

seabook report 26

〜心〜 もし私が何かを望むとしたら・・・ 友達と仲間の違いはなんだろうか。 あなたの友達は本当に友達だろうか。 あなたが「自分を変えたい」 「人生を変えたい」という考えがあって誰かに話をしたとしよう。 もし、反対ばかりするのなら注意が必要だ。 彼…