sea book

2018年京都でキンコン西野さん世界一のイベント開催決定 理想の生き方は水なので水のように生きます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

seabook report 25

〜心〜 まだやっていないだけ バスケットボールをすると多くの人は利き腕だけでドリブルすることがほとんどだ。上達しようと練習している子どもにあるコーチが声をかけた。 「きみはいつも同じ手でドリブルしているね。それだとプレーの幅が狭くなって、相手…

seabook report 24

〜心〜 幸せは目の前に広がっている 同じ景色でも自分の心が変われば違った景色に見える。 僕がハッピーだと周りもハッピーに見える僕が元気でワクワクしているとチャンスがたくさんあるように感じる。 逆に わたしがイライラしていると周りの人もイライラし…

seabook report 23

〜心〜ある小学校の道徳の授業で自分が書いたマンガを配る先生がいます。心がほっこりする先生が書いたマンガをいくつかご紹介します。・心の畑・得意・ココア・一緒にね道徳って大人になっても感じることがありますね(^ ^)〜体〜内蔵脂肪と皮下脂肪ポッコリ…

seabook report 22

〜心〜 一つのことに集中する。 本気で1点に集中をする。 あなたの普段の過ごし方を思い出してみてほしい。 今日の1日を思い返してほしい。 たった1つの事に集中した時間はどれほどあっただろうか? 人は集中しているつもりでも次々に思考しているものだ。 …

seabook report 21

〜心〜生きる道は2つに1つ、自分の夢を実現するか、他人の夢を生きるかだ。人間は、家を建てるように、自分の性格を作り上げる。性格という外壁で、自分の身を世界から守るのだ。そして、自分の性格の囚人となる。しかも、たいていの人は、あまりにも性急に…

seabook report 20

〜心〜みなさんは夢や目標はありますか?思い当たるものがないのなら、何のために日々を過ごしていますか?どうにかしたいけれど・・・毎日忙しくて考える暇がない迷っている等未来がはっきりと見えない人へどんな夢であれ夢を描きそれがある種、自分の人生…

seabook report 19

〜心〜宮本武蔵をマンガにしたバカボンドスラムダンクがヒットしたことが有名な著者ですね。剣における天下無双を目指す主人公の物語ですが心に響くことばがたくさん出てきます。生と死が描かれているからこそ考えされられるのかもしれません。いくつか心に…

seabook report 18

〜心〜心をアツクさせてくれるロックスター達そんなロックスターの皆さんはファッションにもこだわりがあります。彼らのファッションに対する哲学をご紹介・派手過ぎ?ローリングストーンズのミックジャガーさん「派手に見えるかもしれないが、5万人の前でそ…

seabook report 17

〜心〜色んな心の持ち主がいる。色んな生き方の人がいる。例えばこんな人生どうだろう・・・・ありとあらゆる健康に対するアドバイスやってみたら?A.Jジェイコブス雑誌"エスクァイア" 編集長。思想家、職人や社会実験を行う。A.Jジェイコブスさんは様々な健…

seabook report 16

〜心〜努力しない生き方アメリカの3大ネットワークの1つが手掛ける「アメリカズ・ゴット・タレント」で7万5千人の中から日本人初の優勝者の蛯名健一さんhttp://bylines.news.yahoo.co.jp/ohmototakashi/20130919-00028254/会場を圧倒させた彼はどんな心の持…

seabook report 15

〜心〜無一文の億万長者世界的免税グループを創設し巨額の富を手にしたチャック・フィニーさん。80歳になったチャック・フィニー(Chuck Feeney)さんは奥さんと米国サンフランシスコにある狭い賃貸住宅に住んでいる。彼は資本金80億ドルで「大西洋慈善…

seabook report 14

〜心〜5万回斬られた男斬られ役歴55年日本一の斬られ役としてのべ、5万回も斬られた福本清三さん時代劇やヤクザ映画などに登場し、一瞬の出演場面で主人公に殺され消えていく。いわゆる斬られ役の大部屋役者半世紀以上にわたって無数の作品に出演「5万回斬…

seabook report 13

〜心〜80年後の夢ある大学で若者に混じって一人のご年配の方が勉強をしています。村川信勝さん大正2年12月生まれ。現在99歳。平成19年から、桃山学院大学で社会人聴講生として在籍している。教室で背筋をピンと伸ばし、若者を圧倒する熱心さで授業に耳を傾け…

seabook report 12

〜心〜旅と勝負とスマイル世界中でギャンブルをし、旅をしている方をご紹介します。プロギャンブラーのぶきさん17年間、世界82カ国のべ250カ国でカジノをわたり歩き、ポーカーをはじめとする"ギャンブル"で安定的に生計を立ててきました。・25才のとき「休み…